夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

冊子「緑のはだの」会報春季号の校正作業

本日、13:30から春と秋に発行してる「緑のはだの」という

同人冊子の春号の「校正作業」のため、編集長のMさん宅に伺って

作業をしてるうちに、お互いに時間を忘れてしまい気が付いたら

21:30を過ぎていました。たまたまMさんの奥さんは東京の実家

に行くため夕飯は準備できないとのことを、あらかじめ聞いて

いたので、16時頃に私は家内にMさんと外食して帰るからと電話

して、Mさんに東海大学北門前の「はま寿司」で食事しようと

話していたので、そこに行ったのですがそこに到着2したのが2時だっだので

店はもう閉まってました。ならばと電気がついていた近くの「すきや」

で牛丼でも食べようと引き返したのですが、そこも店内での食事は20時

まででテイクアウトは可能でしたが、鶴巻温泉のファミレス「ガスト」

なら可能性があると思いそちらに行ってみたら、ここも店内飲食は20時までで

テイクアウトのみ可能な状況、さすればと最後の望みの綱「マクドナルド鶴巻店」

に行ってみたら、ここも同じ22時以降はテイクアウトのみ。

ここで、諦めてMさんと私はそれぞれ「テイクアウトバーガー」を買っての

夕食となりました。もうちょっと「新型コロナ騒動」の飲食店の

営業状況がアタマあれば、「校正作業」を中断して夕食にいくべきだったと

悔やんでも「あとの祭り」でした。と、いうことで夕食はそんな状況と

なってしまいましたが、Mさんのご協力とアドバイスで、私の文字ばかりの

原稿の「校正」と「画像や図表」を挿入したことで見違えるように

編集してもらえましたが、明日午後からの残りの数ページの校正をすることに

ことにしました。