夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ブログ「コメント」への対応

昨日、午後からの散歩途中に市民活動スタッフ仲間

のOさんから、私のブログ記事にコメントを入れたい

のだが、方法を教えて欲しい。と電話をもらいました。

 

前のyahooブログの時は、コメントがある旨の表示が

記事欄の下に表示され、「返信する」の所をクリック

してから、返信記事を書き「送信」ボタンクリックで

すぐ対応が出来たのですが、「HatenaBlog」に移行

してからは、記事欄にコメントの有無が表示されない

ので、コメントの有無が直ぐわからずにいます。

コメントは別の方法で見ることは出来るのですが

「返信」の記事記入欄がどこにあるのかが分から

ない状況なので、コメント欄はほとんど明けずに

過ごしてました。昨日、Oさんから問合せがあった

ので久しぶりにコメント欄を覗くたら数件の

コメントをいただいていたことが判明しましたが、

上記のような状況でしたので、いずれにも私が返信を

しておりませんでした。せっかくコメントを入れて

頂けたのに、私の対応が無かったことに深くお詫び

申しあげます。といっても、まだコメント返信の

方法を理解しておりませんので、どなたか教えて

いただけるとありがたいので、よろしくお願いします。

私なりにコメント返信方法を調べてみますが、少し

時間がかかると思いますので、ご勘弁を・・・

まだ、画像の取り込み方、携帯からの投稿方法

などが理解できてません。