夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「久米ひろし」さん、Kume Netで「久米節継続中」

TBSラジオの土曜日の長寿番組だった「久米宏ラジオなん

ですけど」が、2020年6月27日をもって終了して

しまいました。最近は聞いてませんでしたが、ちょうど

午後のリハビリ散歩の時間帯(13:00~14:55)でした

ので、このラジオを聴きながら歩いてました。番組終了の理由を

久米さん自身(75歳)が「ここ数年自分の集中力とか記憶力

が落ちてきたので『下り坂になって止めるのではなく、

良い時に番組を終えることが、リスナーにとっても

出演者にとっても良い思い出になる』という持論に沿った」

としてました。TBS側とどんな話し合いをされたのか

は分かりませんが、久米宏さんは番組終了前の昨年秋から、

YouTubeにKume Netを立ち上げ、その時々の思いを

「エッセイ風」おしゃべりで発信を続けてくれてます。

私は何回か覗きましたが「久米宏節」の切れ味は全然衰えてない

と思いながら聴いてます。

☆動画  Kume Net #14  

     ここ数年で僕が一番驚いたこと 12:07

https://www.youtube.com/watch?v=KQp5T_uN_Ec

☆.動画 久米宏TBSラジオ番組「打ち切り陰謀説」について

       17:27

https://www.youtube.com/watch?v=Y_7_0Pvsrv4