夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

文春砲「明日、安倍首相が電撃退陣→党員投票なしで総裁選で石破潰し→後継は菅「コロナ暫定政権」を報じる!

週刊文春2020年9月3日号が、明日の首相会見で

安倍首相が持病(難病指定)の潰瘍性大腸炎

再発し治療薬が効かなくなり、激務に耐えられない

状況になったため、明日の会見で電撃辞任し、後任の有力

候補との下馬評の「石破茂」を潰しのため党員投票なしの

総裁選を行い、後継は菅「コロナ暫定政権」を樹立するのでは?

とする「見立て」というか「観測記事」とも思えることを報じて

話題になっています。どうもメデイアの騒ぎ方からし

明日から「政局」になりそうです。麻生副首相は「俺の

仕事は選挙管理内閣」と本音を漏らしたそうです。

安倍首相は、持病の潰瘍性大腸炎で第一次安倍政権

を電撃辞任した後、2009年12月に新薬「アサコール

の効果で体調を取り戻しアルコールや焼き肉も楽しめ

るまでになっていましたが、その特効薬が効かなく

なり「レミケード」という別の点滴薬も試し一次効果も

あったのですが効果が長続きせず、最後にたどりついた

のが『顕粒球吸着除去療法【GCAP】』だそうです。

潰瘍性大腸炎は、異常に活性化された白血球が

血液中から染み出て大腸の粘膜に傷をつけることで

起きるので、その白血球を血液中から除去すればいい

ということから始まっているので、患者の腕に血管に

太い針を刺して、機械で血を抜き、その血液を特殊な

筒の中に通して、異常に活性化した白血球を取り除き、

体内に戻す治療法だそうです。人工透析と似たイメージですね。

治療は1回1~1.5時間、基本は週に1,2回で計10回ほど

行うそうです。安倍首相は8月17日と24日の週1ペース

で慶応病院に通いましたので、検査ではなくGCAP治療

をしたと考える方が辻褄は合いますね。「アサコール

「レミケード」の薬や「GCAP」治療が効かなくなった時の

最後の手段は、手術で大腸を全摘出することになるそうです。

 

こういう情報をベースにした文春記事ですから、

案外、明日「電撃退陣記者発表」もあり得るなと

思ってしまいます。まあ、自民党が政権を担当して

いる限り「米国従属」の現状は変わらないのが問題です。

オイ!野党連中!野党連合の「政権構想」もまとめられずに

なにをごちゃゴチャやっとるんじゃ!カッ~~ッツ!!!

政権奪取のチャンスが目の前にあるのにさ!

☆動画  安倍首相、電撃辞任か? 5:18

https://www.youtube.com/watch?v=T0s7PwoRj9o