夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

秋の花々・・・

「暑さ寒さも彼岸まで」とは、昔の人が肌で感じとった言葉なんでしょうね。

お彼岸を過ぎてから、めっきりしのぎやすいお天気となり、毎日のリハビリ

ウオーキングも快調に行われるようになりました。本日は数あるコースの

中でも「ロングコース」を歩きましたが中間地点にある「大根公園」の

外周を廻る約1kmのジョギングコースの路端の花壇に秋の花々が咲き誇って

いました。無粋な私は花の名前は「チューリップ、桜、.ひまわり、ゆり、ばら

菊」ぐらいしか見分けが付きませんので、咲いてる花の名前は、なにも分かり

ませんが色がとりどりで、目の保養になりました。

 

トランプ米大統領が新型コロナに感染したり、菅首相日本学術会議に推薦

された学者の中の6人を排除するという、憲法で保証されている学問の自由を

踏みにじる決定をさせたりと、毎日いろいろな事件を起こしてくれてますが

季節は関係なく、規則正しくやってくるのですね。

f:id:okihadat0117:20201004202728j:plain

大根公園外周のジョギングコースの路端に咲く「秋の花々」