夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

戸川地区「外周一周」ウオーキングにチャレンジ

本日の午前中に水無川ラソン大会が行われたそうです。市の広報に

コースと大体の時間目安が掲載されていました。杖付き歩行の身は参加

することはできません。そこで思い立って、昼からのウオーキング

そのマラソンコースを中心とした「戸川地区」の外周を一周してみる

気になりました。

 

まず自宅から戸川のバス停に出て平和橋で左折し水無川沿い、歴史博物館

がある堀戸大は足を左折し、途中セイムス(ドラッグストア)で休憩がてら

小休憩。そこから直進して大きな屋外ゴルフ練習場がある菩提経由秦野駅

行きの普段利用しているバス通りにある「戸川入り口」のバス停方向に

左折し菩提原、菩提、横野入口、戸沢入り口を蹴湯し出発点の戸川バス停

に戻るコースです。

 

地名だけ書いてもお分かりにならないと思いますが、大体距離にして約5km

ちょっと、イメージは皇居一周コースにようなもんですね。見込みでは

1万歩を超えると思っていましたが、結局7880歩でした。

☆動画 第13回(2017)水無川ラソン大会

    

www.youtube.com