夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日本人マジシャンが、イギリスで「ゴールデンブザー」を獲得

今泉あらい湧水公園

ここのところ、私が深く絡んでいる会議が4連続で、その準備や連絡等々で

時間がとれずブログネタも乏しい状況でした。本日は秦野市の南公民館での

会議でした。帰路、参加した女性スタッフのMさんと一緒に秦野駅まで

歩いていたら、Mさんが私のお気に入りのルートに小さな公園があるのだけど

そこを通ってみる?と言って、ちょうど中間地点にある公園に案内してくれました。

 

私は何回も南公民館を行き来していますが、ルートは決めているのでMさんが

案内してくれた公園に行ったのは初めてです。

 

名前は「今泉あらい湧水公園」と言って、湧水池の周囲に散策路を配しただけの

小さな公園でしたが、Mさんが薦めてくれた通り、なぜか心が落ち着き癒される

公園でした。本日はみかけませんでしたが「かわせみ」とか「さぎ」が飛来する

のでアマチュアカメラマンがチョクチョク撮影にきているそうです。私も今度

このルートも南公民館ルートに加えることにしました。

 

そんな具合で、本日はブログネタがありませんので「ストック」の中から、

日本人のケイイチと名のるマジシャンが米タレントオーデイション番組

AGTの英国版BGTに出演して「ゴールデンブザー」を獲得した時の動画を

紹介します。「ナゾの回転指輪」を披露するマジックです。マジックとは

言え、ホントにタネを知りたくなる手品ですよ。

☆動画 BGTで日本人マジシャンケイイチが「ゴールデンブザー」を獲得

    9:56

    https://www.youtube.com/watch?v=jewJENnkupQ