夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

アインシュタインの宗教観「神の正体」

物理科学者として、恐らく世界で.一番有名な科学者

アインシュタインの宗教観について解説してる動画が

ありました。『.科学』「化学」ともめっぽう弱い

私なので「相対性理論」とか「量子力学」とかいわれても

何がなんやら全然分からない世界ですが、この動画は

なんとかついていけました。

☆動画  アインシュタインの宗教観  「神の正体」     

     10:28

https://www.youtube.com/watch?v=SSikjfFT8GQ

 

早いもので、今日から3月に突入しました。

歩数スタートは、私のウオーキングコースでは長い方

に入る246号線沿いのDVDレンタルショップ「GEO」

訪問です。今、夕食後の19時から家内と見てる

中国宮廷ドラマ(中国版大奥のようなもんですが、

これが結構面白い)を、1回にDVD4枚

(45分もの×8話)をレンタルしますので、

だいたい2週間に1回、このルートを歩くことに

なります。。ちなみに本日はこのルート往復で

6,850歩でした。

f:id:okihadat0117:20210301225403j:plain

鶴巻温泉駅南口広場のばっちりコロナ対策を「した「延命地蔵」モニュメント

f:id:okihadat0117:20210301225852j:plain

中間地点にある私の休憩ポイント「谷戸岡公園」    正面のベンチで一休み3