夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

東京女子医大医大へのルート変更

3ケ月毎の眼底出血の経過観察のために、
東京女子医大の眼科で定期検診を受けてます。

前回検査で、右目に「むくみ」が出てるため
なんかの注射をしたので今回は1ケ月後の経過観察になりました。

いままでは、新宿から都営パスで女子医大に直行
してたのですが、昨日は家から一歩も出なかったので、本日は歩数稼ぎのため昔のルートに戻しました。

まず新宿から都営地下鉄で「曙橋」で下車して
そこから徒歩で行くルートです。

さらに、帰りは「曙橋」を通り過ぎてメトロ丸の内線の「四谷3丁目」まで歩き、そこから新宿に出て、昨日注文してた本の入荷連絡があった秦野駅の本屋で受け
取り、鶴巻温泉駅のひとつ手前の東海大前駅で下車
して100均で買い物をして帰りました。

その結果だと、本日の歩数 7284 歩となり昨日の
不足分を大分挽回できました。

最近、年間平均で5000歩/日達成のため、
結構がんばってます。

☆画像
・女子医大すぐ近くにある小さな神社
・フジテレビ本社の跡地に建てられた高層マンション
・四谷3丁目にある「やなせたかし」さんのアンパンマン
 ショップ

イメージ 3


イメージ 1

近くにある小さな神社
・フジテレビ本社の跡地に建てられた
高層マンション
・四谷3丁目の「アンパンマンショップ」
イメージ 2