夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

横浜市・野毛の大道芸

皆さんは、横浜の桜木町との関内の中間あたりの

通りでゴールデンウイーク近辺に開催されている

野毛大道芸祭り」をご覧になったことがありますか?

 

大道芸人さんたちが野毛に集まって、それぞれの

芸を競い合うという「華やかで見てて楽しい」

イベントです。

 

私は.この時期、桜木町にある寄席「横浜にぎわい座

で開催されてる「TOWN  HALL PAERTY]という

カントリーコンサートに行ったときに、たまたま

タイミングが合って1~2回見た記憶があります。

 

大道芸人が披露する芸は一朝一夕に身に付けた

ものではなく、披露にいたるまでに相当な訓練を

積んでいることがわかるのと、にぎやかなお祭り

好きのミーハー体質ですから、このようなイベント

が大好きなんですよ。

 

横浜にぎわい座でのカントリーコンサートも終了

してしまったし、このコロナ禍で現在も開催されて

いるのかは分かりません。私が現地で観ることは

もうないでしょう。ちょうど私が見たころの、

2013年の動画があったので、その動画を

観て懐かしんでいる本日の私です。

☆動画 第39回 野毛大道芸  15:42

https://www.youtube.com/watch?v=mKDBTwhYOXM