夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

左手「中指」先端部を骨折

昨日、マンション5階に住む知人宅で打合せ

をして15:00頃帰宅のため玄関の鉄製ドア

を開けて外に出ようとしたとき、ドアが強風に

煽られ急にバタンと閉ってしまい「左手中指の

先端部」が挟まれてしまい出血しました。打合せ

仲間の男性スタッフも心配してくれ、一緒に近所

のドラッグストアに行き化膿止め軟膏、ガーゼ、

包帯、消毒薬、絆創膏などを購入し知人宅に

引き返し応急処置をしましたが、「痛み」はないし

土曜は医院も休診だし、出血はやがて収まる

だろうと勝手に判断してそのまま寝てしまいました。

 

本日の朝になって応急処理した包帯を見たら出血

で真っ赤になっているじゃありませんか。

こりゃいかんと思い直し、ネットで「秦野市休日

夜間救急診療所」を検索して13:00から外科の医師

に診察・処置をお願いしました。

患部をレントゲン確認の結果「骨折」していることが

判明し、一晩おいたこともあって細菌感染が心配

ということで「点滴」を受けましたが、さらに

本日21時に再度点滴に受けに来るようにと指示

されたので再度休日診療所に行ってきたので、

現在遅くにブログを書いているところです。

 

痛みもないし「左手」なので、日常生活には

大きな影響はないので気楽に構えてはいますけど

明日から本日の医師が書いてくれた「紹介状」

をもって、家内が足指の骨折でお世話になった

東海大前駅のA整形外科医院に通わなければ

ならないのがシンドイですわ。]

f:id:okihadat0117:20210816141445j:plain

本日の左手はこんな状況