夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

寝しなのコーヒーで大失敗

昨日は市民活動の正月休みの最終日だったので、昨年1年間で

溜まった書類の「断捨離」で、残った処理にチカラが入りすぎ

深夜1時頃の寝しなに濃いめのコーヒーを入れて飲みまし

コーヒー好きの私にとってコーヒは「睡眠薬」みたいなもんで、

いつもは22時くらいに飲んで1時か2時に床につくのですが

「コーヒー眠り薬」が効いて、カフェインをものともせずにすぐ

眠りに落ちるのですが(ホントはコーヒーのお蔭でなく、眠くなる

までおきているため、すぐ眠れる!)昨夜は「寝しな」に飲んでしまった

ので、いつになく「カフェイン」が効いてしまい、全然眠くならず

アタマがクリアになってしまい、クラシックカントリーを聞きっぱなし

で遂に一睡もできず、現役時代の宿泊マージャン以来の「完全徹夜」に

なってしまいました。

 

私の今年の「市民活動」も6日の「秦野住みよいまちづくり協議会」

をスタートに本日は「脱原発・はだのALLs合同スタンディング」後、

脱原発の「3.11」を忘れない」イベントの具体策打合せ、

9日は秦野駅九条の会の定例スタンディング」、10日はAMに

論語講座受講」、PMは「コスタリカの学ぶ会」、夜には「中国語初級」、

11日はコスタリカに学ぶ会の「ピースアゴラプロジェクト」の新年ランチ会

12日は秦野市長選予定候補者の「さとう真一」さんのトークイベント、と

5日連続のイベントがあり、今年も歳をとってる時間がなさそうな日が

これから続くので、もう少し「睡眠時間」を増やすようにしようと思っています。

f:id:okihadat0117:20220108215556j:plain

本日実施の秦野駅北口での「脱原発・はだのALLs」合同スタンディング