夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

PCがネットに繋がらなかった原因

このところ、スマホ・パソコンともネットにつがらず、サイト

に行くこともブログを書くことも、はてはメールもすることも

できず(スマホで受信は出来るのですが、なぜか内容は開けられない

状況)、ZOOM会議には参加できずで困りに困っていました。7日に

au秦野店に行って、その日と翌日はサクサク繋がり安心したのも

つかの間で、8日の昼頃から、また繋がる時間が限られついに

9日、10日は1日中つながらない状況になってしまいました。

 

ところが、昨日の午後はスマホはネットに繋がるのにPCは

つながらない状況になり、ほとほと途方にくれていました。

 

念のためPCのコンセントを差し替えたり、再稼働してみたり、

1回シャットダウンして起動しみたりしていたけど、ネットに

接続しません。最後の手段としてモデムの電源コードを抜いて、しばらく時間を

おいて差し直したら、なんとなんネットにつながったじゃありませんか!

 

その後、順調につながりこのブログを書いています。PCはホントに

精密なんですね。しかも生活に完全に密着していることを実感しました。

なんとか、このまま順調にネットと接続するよう願っています。