夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

au(KDDI)の通信トラブル

新聞・TVの報道によると2日の午前1:35頃KDDIの通信障害が

発生し全国的にauスマホを始め音声通話やデータ通信が利用しにくい

状況になり各方面に大きな影響が出て問題になっています。

原因は設備の故障をきっかけに、回復へのアクセスが集中し、状況を

改善させようと通信量を制御する対策をとったため、通話とデータ

通信がともに利用しずらくなったとしています。

 

私の知人のOさんも現在auスマホが使えず往生しているようでした。

 

ところがおかしなことに、私のスマホとパソコンがネットに接続しない

で往生したのは6月29日、30日の二日間で7月1日は完全では

ないのですがネットには接続できました。そしてau携帯が利用しにくく

なったという7月2日と本日3日は、何の問題もなくスマホ、パソコン

ともサクサクとネットに接続しauトラブルの影響はいまのところ、

なんにもありません。結局は私のネットに接続しないトラブルは、

太陽フレア(太陽表面の爆発の影響で地球の磁気に影響を与える現象)」

が原因だったのでしょうか? わかりませんが、昨日、本日非常に気分よく

スマホ、パソコンと向かいあえています。

 

暑さしのぎに、昨日youtubuで見た中国の「舞踊」動画をご覧ください。

西洋的に「ダンス」と呼ぶより「舞踊」と呼ぶのがふさわしい、3000年

の歴史を持つ国ならではの「優雅さ・上品さ」「歴史の奥深さ」「人口

13億人を抱える懐の深さ」「歴史の中にも現代性を感じさせる振付・衣装・

踊り手・舞台装置」に見入ってしまいました。

☆動画   ジャスミン   4:59

              https://www.youtube.com/watch?v=lBDg5N9WSFg