本日でPCがネットに接続しなくなって5日目です。
息子のアドバイスとか自分なりにアレコレアレコレ
トライしみましたが、一瞬繋がったことが2日目くらい
にあったので、PCやモデムが壊れているのではなさそうだ
との感触でしたので、あきらめずに努力していました。
が、さすがに5日目ともなると「ギブアップ」です。
そこでJ:COMのカスタマーセンターにヘルプ電話をしたところ、
こちらの状況をよくきいたところ、スマホはネットが繋がること、
モデムをJ:COM側で異常の有無をチェックしたところ問題
はないことが確認できたそうで、結局私サイドのPC操作で
なにか誤りを起こしていたことが分かりました。
そして、電話に出た女性が指示する通り、PCを操作していったら
うまく「接続」したではありませんか!私はモデムとPCを接続する
ケーブルが壊れたのではないかと想像していたのですが、私が長男に
モデムの上部にあるWPSというボタンを1回押したら違うWiFiを拾う
かもしれないので、やってみたらと言われた時一瞬繋がったことが
あったので、いろいろトライしているとき、何回かWSPボタンを
押してしまっていた事が原因だったようです。WSPボタンはその時
繋がっているネットを切断するのが目的なので、結局何回トライしても
復活しなかったのです。J:COMのオペレーターの人の言われるモデムの
裏側に貼られているシールラベルに記載されている13桁のパスワード
を新たに入力することで、見事に復活したワケです。
これでPCのメールで文書も添付できますし、ブログ記事も書ける
ので、また日常生活に戻れることで安心しました。
こんなことなら、早くJ:COMさんに電話すればよかったと後悔しています。