夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

人間の先祖は「サル」であることを実感するゴリラの親子

京都動物園のゴリラ親子の動画です。活発に動き回る赤ちゃんゴリラへの

母親ゴリラの愛情あふれる対応がとても微笑ましいですよ。どんな生き物でも

子に対する母親の愛情は素晴らしいです。子ゴリラが母親にじゃれついても、

まあまあ元気なことだわ。思いっきり遊んでなさい。ってな雰囲気で

子ゴリラにすきなようにさせる姿にはホレボレします。それにつけても

父ゴリラは泰然自若としたまま、子育ては母さんに任したぞと

いわんばかり。まるで子育て中の私のようで、いまさらながら家内に

申し訳なかったと、この動画を観て反省しております。

☆動画 京都動物園のゴリラの親子  14:03

   https://www.youtube.com/watch?v=3SLzStZzUwA