夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

バス停10か所先のスーパーまでウオーキング

スーパー「ベルク」と併設されている「クリエイト」

自宅から秦野駅まででるバスを利用していますが、ちょうど中間点あたり

にあるスーパーが気になっていました。それで昨日午後にウオーキング

で行ってみることにチャレンジしてみました。バス停で10か所先ですから

バス停間の距離を500m間隔として約5kmと予想してのチャレンジです。

 

約1000歩ごとに5分~10分の休憩をとりますので、時間は片道

2時間近くかかりましたが、歩数としては片道5,680歩と意外に

少なかったですね。

 

スーパーは大手の「ベルク」で品揃えが充実しているようで、夕食

準備のお客さんで混んでいました。近隣には大きなスーパーが

ありませんのでここに集中するのでしょう。建物内には「ベルク」だけでなく

ドラッグに「クリエイト」、100円ショップのダイソー、ホームセンター

の「カインズ」も併設されていました。このルートを往復すると

約12,000歩ですから、遠距離ルートとして記憶しておきます。

昨日は片道で日が暮れてしまったので、帰りはバスを利用しました。

併設されている「ダイソー」、「カインズ」、「