夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ちょっとした作家気分!

ここのところ、頼まれたり締切に追われている原稿が6本あり

焦っています。秦野市が春秋年2回発行している冊子「緑のはだの」

の私の掲載記事「漢方医 浅田宗伯」をやっと昨日12ページ分を

書きあげたのですが、PCのメールが現在Googleが開かない状況なので、

メールに添付して送れません。仕方ないので編集長のMさんに自宅

まできてもらってUSBメモリーにコピーして持って帰ってもらい

ました。そして本日は発行40年の歴史がある小冊子11月号の

11月10日締切の原稿「世界的食糧危機と、日本でも広がるオーガニック

給食」を2500字の制限内でなんとかまとめました。しかしこれもメール

添付で送信できないので、Y編集長と送付方法を打ち合わせなくては

なりません。あと「緑のはだの」の巻頭記事用「秦野市のメジャー

観光施設の紹介」を10月末までに提出しなくてはなりませんが、

明日は東京文京区の「コスタリカの会」に行き終日かかるので

書けませんので31日に外出せずまとめる予定です。それが終わったら

「秦野住みよいまちづくり協議会」のニュース用に「全国オーガニック

給食フォーラㇺ」への参加報告を300~400文字数でまとめて欲し

いと依頼されているので、それを11月1日にまとめる予定です。

そのあとは「緑のはだの」の校正作業で時間を取られると思いますので

11月中旬まではウオーキング歩数が稼げない状況が続きそうです。

と、いうわけで本日は家にこもりきりでした。外はいい天気だった

ようなのに・・・残念!

 

残り少ない『スポンジ脳」の脳ミソを振り絞った日は、岡山の癒しの

カントリーシンガー「Olive」さんのお気に入り曲を聴いて頭のなかを

少しでも

フレッシュにするに限ります。久しぶりに、いまはなき銀座のカントリー

専門のライブハウス「ナッシュビル」での閉店間際の最終ステージで

唄う「ブルー・モンタナ・ムーン」をオリーブさんの許可をもらって

私がyoutubeに投稿した動画です。私専用の動画でしたが、いつの間にか

600回も再生されてました。

☆動画  岡山の癒しのカントリーシンガー Oliveが唄う

     「ブルー・モンタナ・ムーン」

     

www.youtube.com