夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

冊子「緑のはだの」春季号巻頭記事用の「春の遠足」を実施

今泉名水桜公園

白笹稲荷

毎年、春と秋の年2回秦野からの情報発信誌として発行している冊子

「緑のはだの」の巻頭記事として、秦野の自然の状況や、史跡や遺跡、観光名所

などを掲載していますので、前々から予定に従い、9:30に秦野駅南口をスターチし、編集長のMさんと編集委員兼執筆者のNさん、Aさん、それと事務局兼執筆者の私の

4人で、秦野市の南部方面の見どころと渋沢丘陵近辺の名所をぐるっと一周してきました。(モチ車でしたけど)

 

昨日の大雨で本日の天候が心配されていましたが、そこは善男善女ばかり。

お天気の神様が味方してくたのか、昨日の雨がウソのような好天気に

恵まれました。

訪ねたところ下記の9か所。訪問終了後ランチをファミレス「渋沢デニーズ」でとり

14:00ころ解散しました。

  ・大岳寺

  ・今泉名水桜公園

  ・白笹稲荷

  ・南公民館「まいまいの泉」

  ・震生湖

  ・震生湖太陽光発電施設

  ・若竹の泉

  ・泉蔵寺

  ・国栄稲荷神社

春号の編集締切も過ぎていますので、この訪問記を3日間程度で出稿する

よう編集長から厳命されましたが23日から25日の3日間はすでに、

ほぼ終日の予定があり、厳命は守れそうもありません。なんとか今月末

位まで待って持ってもらうよう編集長にお願いしなくてはなりませんわ。

震生湖

泉蔵寺(チューリップ寺)