夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

秦野市発信の冊子「緑のはだの」秋季号(通算第18号)の巻頭記事用「秋の遠足」を挙行

 

冊子「緑のはだの」2022年秋季号(第18号)の締切が近いので、

小雨模様の本日、編集スタッフのMさん、Aさん、女性のNさんと私の4人が

2台に分乗して、秦野市のメジャーな観光名所を中心に8か所を訪問

してきました。行ったところは下記です。

  ①くずはの家 ②奥津国道美術館(森のカフェでランチ〕 ③曽屋神社

  ④水道記念公園 ⑤出雲大社相模分祠 ⑥カルチャーパーク(旧中央運動

   公園)⑦秦野市歴史博物館(旧古墳公園)⑧県立戸川公園

 

従来は、秦野市であまり知られていない穴場的観光ポイントや、自然破壊

の現場などを紹介してきましたが、今回は秦野観光といったら「ここ」

という場所を紹介する事にしましたので、訪問スタッフも過去に何回も

いったことがある場所ばかりです。幸いときどき「小雨」がぱらつく程度の

天気だったのでほぼ予定通りに訪問できました。

 

2~3日中に「原稿」にしなくてななりません。私個人の別原稿も現在執筆中

なので、しばらくは夜間作業になりそうです。