夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「FIFAワールドカップ2022」開幕

人気度・熱狂度は五輪以上といわれる4年に一度のサッカーワールドカップ2022

が初めて中東の小国だけど物凄いお金持ちの国「カタール」で日本時間の本日

未明に開幕しました。世界の予選を勝ち抜いた32チームが約1ケ月をかけ

優勝を目指した闘いを展開します。

 

世界の人気スポーツですから50億人の人がTV中継にくぎ付けになると言われ、

カタールの皆さんの熱狂度もハンパないようですね。

 

日本もドイツ・スペインの競合国がいるグループに入りましたので、予選リーグ

を突破するのが難しいと思われますが、思い切って本世代交代のメンバーに

組み替えた

のがどのような結果を生むのかが楽しみで2はあります。

 

23日の、過去4回

 

 

 

 

の優勝を誇るドイツとの所詮を皮切りに、他国同志の試合も含め

TV観戦を楽しめます。

☆動画  カタールワールドカップ「前夜祭」の熱狂  5:07

    https://www.youtube.com/watch?v=rQfVvq3JT_s