夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日本代表,善戦するも惜しくも敗戦

シルバーミーハーとしては、TV観戦することを
外すわけにいきません。

早朝に行われたFIFAワールドカップ決勝トーナメント
1回戦のベルギー VS 日本の試合.をリアルタイム
でTV観戦しました。


前半はベルギーの猛攻をしのぎにしのぎ0点に抑えた
日本代表。

後半に入るや3分に原口が1点を入れ、次いで7分に
乾が見事なミドルシュートで2点目を入れるという展開。

このままいけばとベスト8進出の夢を見させてくれ
ました。

ところがそこはFIFA世界ランク3位の強豪ベルギー
のこと。190cm以上の巨人4人が必死の攻撃に
転じ、25分、29分と立て続けに2点を返され
て2-2の同点にされてしまう。

このまま延長戦かと思わされた終了間際にさらに
1点いれられ、誠に悔しい敗戦を喫してしまいました。

後半2点を先攻したときは,勝利か悪くても延長
かと思わせてくれたタフな試合でした。

日本のサッカーも強くなりました。女子はすでに
ワールドカップ優勝という偉業を成し遂げたので
男子も私が生きてる間に是非優勝することを
願ってます。

この上はベルギーの優勝を願ってやみません。

     ☆動画 つかみかけた夢、日本初の8強
           逃す    2:06