夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

堀川公民館「第2回 X’masコンサート」

本日13:30~16:00にかけ、堀川公民館で第2回「クリスマスコンサート」

に4バンドが出演して開催されたので参加してきました。(事前申し込み

60人定員)事前に予約してあったので、午後からの九条の会スタッフ会議

を欠席しての、久しぶりのライブ参加を楽しんできました。会場は事前予約者

で定員いっぱいの60人が参加していました。

 

参加バンドは、全てアマチュアの音楽好きの皆さんですが、それなりのベテラン

ばかりでバラエテイに富んだっ編成‣選曲でしたから充分満足できましたよ。

 

①パーリーシェルズ   ウクレレ中心のアンサンブルバンド

②昭和旅行  キーボード、リードギターサイドギターのシンプルな編成

       懐かしい昭和の名曲を3人がそれぞれボーカルをつとめ

       聴かせてくれました。特にキーボードの女性のボーカルは

       美しくひびく声で、歌も上手く楽しませてくれました。

③丹沢マウンテンボーイズ  バンマス三瓶さんが30年前に立ち上げた

       ブルーグラスの老舗バンド。この地区でブルーグラスバンドは

       珍しいので、私のお目当てでしたが、三瓶バンマスのダジャレ

       おしゃべりも含めて、昔から変わらず楽しめました。

④プレイバック’70  60年~70年代のフォーク・ポップスをプレイバックして

        2010年に再編成したバンド。5人編成。

        秦野地区で積極的にコンサートを企画して、ご案内を頂けますので

        助かってます。

 

このところブログに画像挿入ができませんので、一回携帯ショップできかなくては。