夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第18回 リリーピッキンパーテイ(LILY PICKIN’ PARTY)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

本日は、リニューアルが終わって新装なった横浜市緑区の「緑公会堂」(収容508名)で開催された
第18回 リリーピッキンパーテイに行ってきました。

横浜で18年目となるブルーグラスフェスで、日本のトップクラスと云っていいレベルの高いバンドが
多数出演するうえ18年間入場無料を続けてるという、年金暮らしの身にとってはナミダがチョチョびれる
イベントですから500名収容のホールにほぼ毎回満員のお客さんが詰めかけます。

出演は休憩を挟んで11バンドでそれぞれ約20分のパフォーマンスを披露してくれます。

今回の特徴は初参加が2バンドあったことはとても良かったんですが、常連の人気バンド「ウエイ フェアリング
ストレンジャーズ」のメンバーの誰かが体調不良のため不参加になってしまったことでした。

群馬県前橋市から初参加した「カントリーラビッツ」のプログラムのバンド紹介コメントにあった
「頑張らないけど、あきらめないがモットー」というキャッチコピーが気に入りました。
私の市民運動に臨むモットーでもありますから・・・

話は違いますが、昨日のブログから画像の入力方法が最初のやりやすいフォーマットに戻ってました。
きっと評判が悪かったんでしょうね。

複数枚の画像入力がやりやすいハズなので試してみましたが、まずは私のお気に入りバンドのひとつ
ネッシー エクスペディション(Nessie Expedition)の本場アメリカ遠征の
時のスタジオライブと野外コンサートの動画をご覧ください。ブルーグラスの本場で大変評価されてます。

     ☆動画   ”Tennessee” Nessie Expedition

            WAMU’S BLUEGRASS COUNTRY


           https://www.youtube.com/watch?v=CL21kcdRozE 2:46


☆画像   上から  私のお気に入りバンドと新装緑公会堂、フィナーレです。

        ・小田原ブルーグラス研究会  県西の雄 ワンマイクが特徴 

        ・HONEY NIGHT    女性ボーカル「マカ」さんのフアン

        ・Jプロジェクトバンド   横須賀拠点のエンタテーナー系バンド 一服コーナーのお笑い

        ・Nessie Expedition  アメリカ本場のブルーグラスフアンを」うならせた実力


        ・新装なった「緑 公会堂」  特に内装が奇麗になりました

        ・フィナーレ