夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

横浜の寄席でのカントリーコンサート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

TV「笑点」の司会でおなじみの横浜で生まれて育った桂歌丸師匠が2代目館長を(初代館長は司会で
有名だった故玉置宏さん)務める寄席「横浜にぎわい座」(収容1階280名、2階111名の合計391名)で
カントリーのコンサート「第12回 タウン・ホール・パーテイ2016(TOWN HALL PARTY
2016)」が本日開催されました。

これは横浜を拠点にして活躍してる樋口真一&Town Hall Club Bandがホストバンド
となって12年前に始めたもので最初から「東西バンドの交流」をコンセプトのもとで、関西と関東のバンドが
出演してるのが大きな特徴のコンサートです。

そして樋口さんのフアンとして集まった多数のサポーターのみなさんがこのコンサートの企画・準備、
宣伝、当日の仕切り等の一切を仕切ってスムースな運営を任されている手作りコンサートなんです。

なにより寄席で開催できるので、ホール内での飲食は自由、写真・ビデオ撮影すべてOK、
そして従来は自由席だったので、13:00開演なのに10:00に一旦受付に行って入場整理券を
もらって若い番号順に入場するシステムだったんですが、今回から「座席指定」システムに替えてくれたので
12:30分の開場に合わせて行けば良くなったのでその点がワタシにとってはは楽になり大きな改善でした。

本日の出演バンドはバラエテイに富んだ下記の8バンド・・・

   関東から    G・GAP(カントリーロック)
           尾崎ブラザースwith  笹部益生&フレンズ(ブルーグラス
           ヘンリー矢板&ファー・イースト・ウエスターナーズ(カントリー)
           樋口真一&タウン・ホール・クラブ・バンド(カントリー) 

   静岡から    草薙マウンテン・ボーイズ(ブルーグラス

   関西から    龍美勇一&シュガーフットボーイズ(ロカビリー)
           森山美果&ホンキートンクビルス(カントリー)
           福原輝晃&カントリードリーマーズ with 久保真理子(カントリー)

肌寒い一日でしたが、家内に魔法ビンに詰めてもらった「焼酎のお湯割り」をつまみ片手にチビチビ
やりながら、好きなカントリーの演奏楽しませてもらったのでココロの中はほっこり春の気分になって
家に着きました。

      ☆画像   普段 関東ではあまりお目にかかれない「遠征バンド」・・・上から

        ・草薙マウンテンボーイズ(静岡)
        
        ・龍美勇一(大阪)

        ・森山美果&ホンキートンクビルス(大阪)

        ・福原輝晃&カントリードリーマーズ(西宮)

        ・久保真理子(西宮)