夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

端午の節句

昨日南公民館に今年度の「団体登録の更新手続き」に行ったところ

事務所前に端午の節句を前にした「兜家飾り」と「出世祝い大凧」

が展示されていました。この間新年を迎えたと思っていたら、

来月は早くも5月なんですね。

 

光陰矢の如しとはよく言ったものです。日本の節句

季節感が感じられていいもんです。その画像です。

秦野市で子どもが誕生した時「大凧」を揚げる風習があること

をしりませんでした。そのような話を聞いたことはないので、

現在ではないのかもしれません。

本日の動画は「タンゴ」で遊んでみました・

☆動画  だんご3兄弟   ちょっとなまったかな?

   https://www.youtube.com/watch?v=vb4bBwFX_Ts

☆動画  黒猫のタンゴ(イタリアの原曲です)   

     ひところ流行りましたね

   

www.youtube.com

☆動画 アルゼンチンタンゴの名曲  ラ・クンパルシータ

    入社新人時代に同期の生6人(男性3人、女性3人」

    と社交ダンスを習いに行ったのですがオンチの私は

    タンゴがどうしてもマスターできませんでした。

    

www.youtube.com