夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

さつきの鯉の階段昇り



本日は朝一番の予約で年に1回撮っている日赤秦野
病院での頭部MRI検査でした、結果は不変で良くも
悪くもなっていないことを確認。この検査は検査した日
は問題ないことが確認できるだけで、脳梗塞の発生を
予防したり予期したりできるものではないので、
まあ気休めみたいなもんですが、主治医が進めるから
実施してるようなもんです。
日赤病院には端午の節句前になると地元のボラン
ティアの方たちの心遣いで中央階段に鯉が飾られて
訪れる人の目を和ませてました。また正面入り口にも
五月人形が飾られてました。

主治医の診察も含めて9時半に終了したので、1階
の休憩ロビーに陣取ってコーヒーをのみながら
日課の韓国ドラマの約30分の連続ものを3本観ました。

昼からは歩いて秦野駅を経由してイオン秦野店まで
行き孫娘の大学入学祝いの商品券を購入し、渋沢の
古谷一郎事務所で21日に開催する、今回の県議会
選挙の彼の闘いの「総括会」の司会を頼まれたので
その下打合せを15時~17時30分まで関係者3人で
行いました。

本日の行動で4月になって最高の8,223歩を記録し
年間平均は5,054歩と挽回できました。

途中の秦野名物の「桜並木」の桜もまだ頑張って
ました。

honnjituはイメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4