夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

古谷一郎県議候補との「県政を語る会」

昨日、西公民館で県議選に出馬している古谷一郎候補の「県政

おしゃべり会」に参加してきました。古谷候補は彼にしては

短い35分間にわたり、選挙戦の疲れも見せず秦野市を思う

「熱弁」を奮い、来場者に古谷支持をひとりでも「横」に

広げるよう訴えました。

 

この国の、そして地域の主権者として最も大きく大事な

権利が民主主義の基本である「選挙権」です。その大事な

権利を行使しない国民が多すぎることが、日本をダメにして

いる最大の要因であることに、なんで気が付かないのか

が良く分かりません。選挙に行かなければやがて自分の身に

イロイロな問題が降りかかってくるのに、「政治は誰がやっても

おんなじ」というメデイアの洗脳のママに大事な権利を放棄している

から岸田首相のような「大軍拡で軍事国家作り」「原発回帰」

武装・中立憲法を持つ日本を再び戦争ができる国に作り替え、

福島原発事故もまるでなかったように「原発回帰」の道を繰り返す

愚策を広言させる国になってしまったのですよ。選挙に行かない

有権者が許せません。山本太郎れいわ代表を首相にした政権を

早く樹立して、小学校から「憲法教育」「主権者意識」をたたき

込まないと日本の再生は期待できないでしょう。