夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ウクライナ南部のダムが爆破され決壊

ウクライナ南部へルソン州のカホフカ水力発電所の建物が

砲撃によって爆破され決壊しました。ウクライナ・ロシア

双方が「お前がやった」とののしりあっています。

 

私には、ドチラが攻撃したかはわかりませんが、このダムの水は

欧州最大のザポリージャ原発の冷却水に使われており、下流水域

の現地住民の電気を供給している貴重なダムですので、地元住民

には緊急避難命令がでているそうです。

 

戦争は人間を狂気にするとは聞いていますが、ここまで愚かな

行為をしてしまうのですね。お互いがののしりあっても、なんにも

解決しません。お互いのリーダーはメンツを捨てて、とにかく

話合って「落としどころ」をみつけ、早く停戦にして下さい。

お互いの国民がどんどん殺され、環境が、建物が、人権がされるのですよ。

焦土になるま闘いを止めないのは日本語では「愚の骨頂」というのです。

☆動画  ウクライナ南部、カホフカダムが爆撃により決壊!

     https://www.youtube.com/watch?v=lV_u_JoMRZ4