夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

 米国CIAの「モッキンバード・プログラム」

昨日のブログで2023年度日本の報道自由度ラランキング」

は280国・地域の68位であることを紹介しました。

 

民主主義の先輩である「日本の宗主国」大アメリカ帝国

順位は45位でしたから、あまり偉そうに民主主義の先生を

気取ることも出来ない地位じゃないでしょうか。

 

アメリカの情報機関といったらカッコがいいですが、その実

世界中にスパイを派遣し、米国に意に沿わない場合は政府転覆

の為に」さまざまな工作を仕掛ける機関が中央情報局(CIA)です。

 

その工作を信じてしまった、あるいは知ってるのにしらないフリして

国民を洗脳するお先棒を担ぐ米国メデイアの一端を暴露している

人の動画です。私もこの方の話を聞いていて、この方の話自体が

どこまで信じていいのか分からないのです。

日本のメデイアの情報も同じようなものですから、むやみに

信じない方がよさそうですよ。

 

ちなみにモッキン・バードは、「ものまね鳥」と呼ばれ、

いろいろな鳥の鳴き声や猫の鳴き声の真似がとても上手でな鳥で

日本では「マネシツグミ」と呼ばれている鳥です。

私がカントリーミュージックに目覚めた頃、すでに懐かしの唄に

なっていたパテイ・ペイジの1951年のヒット曲「モッキン・バード・

ヒル」を当時の日本の女性カントリーシンガーがレパートリーに

していたので、私も大好きなった歌の一つです。

☆動画   CIAモッキンバード・プログラムの暴露

   https://www.facebook.com/100090177639301/videos/pcb.186087394407181/1241676966540916

☆動画    パテイ・ペイジ   モッキン・バード・ヒル

    

www.youtube.com