夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

学校給食の安全について、市教育委員会への質問への回答を動画にして公開

7月に入り、1年の半分が終り6カ月の歩数実績が昨日まとまりました。

  6月実績  平均      1~6月 累計実績   平均

 161,927歩 5,397歩/日    938,415歩   5,156歩/日

1~6月の過去実績

  2019    974,095

  2020    996,662

  2021  1,278,938 

  2022  1,387,561

  2023    938,415  ですから、着実に低下していますが、

個人的にはまだ平均で5,000歩超えが出来た事で自己満足しています。

特に6月は梅雨時にもかかわらず、妻の病院通いに加え、弟の病院通いも

重なったので、久しぶりに月間16万歩を超えました。しかし距離は出ますが

ヨタヨタ歩きなので運動にはなっていないと思います。ただ周りをみると

ヒザが痛い、腰が痛いという方が多いので「どこも痛くなく歩ける幸せ」

を感じています。

 

先日、ゲノム編集食品、昆虫食が出回りだした現在、学校給食を

管理する市の教育委員会に、お子さん3人を子育て中のヤング

ママのFさんが安全な食材を給食に使用する要望書とゲノム編集食品・

昆虫食に対する市の対応についての質問書を提出していたのですが、

その回答書が到着したので、そのFさんが動画にして一般公開してくれました。

 

保守的な秦野市にも、素晴らしいスキルをお持ちの若いママさんがいることに

感動しています。早速、私も拡散させてもらいましたので、ぜひご覧になって

下さい。

☆動画   ゲノム編集食品、昆虫食の給食に対する質問書への回答動画

     https://youtu.be/d5gT4DRO1uc