夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

神奈川県議選告示、県議に立候補「古谷一郎」候補の「出発式」に参加

ここのところ深夜までかかる申請文書作成のため、ブログに

掛ける時間がとれませんでした。自分のなかでもブログを

書くことは、結構、上の方に位置する順位なので、書けなかった

翌日はl気分がスッキリしません。

 

その中、今朝は少し早起きして、古谷一郎さんの事務所で

9時から行われる「出発式」に参加して「激励」してきました。

支援者が50人ほど集まり、若いママさん達の集団「秦野元気!

プロジェクト」のヤングママさん達の激励も受け、元気に街宣車

に乗って、街に宣伝に出発していきました。彼が当選すれば神奈川

県議会に風雲を呼ぶのはマチガイないので、秦野市有権者の方に

彼の良さを「見抜いて欲しい」と願うしかありません。矢は放たれたのです。

 

午前中は時間があったので、市役所の広報課によって、本日が締切の

5月1日発行の「広報はだの」の「みんなの伝言板」に5月18日

実施の「平和行進・スタンデイングの告知原稿を渡したあと、別棟の

学校給食課に行きS課長と面談し秦野市の「学校給食無償化」について

ヒアリングをしてきました。私が一番聞きたかったのは国が無償化を

決めた場合、秦野市から」國の方に要請しないと実施されないのか?

という、要するに国が給食を決めた場合、秦野市はそれからどの位の

時間を要して実施されるのか?という点です。結論は今時点では

なにも分からない、政府がどうするかを見守る(=待つ)だけです

という事でした。5月18日の平和行進・スタンデイングに秦野市

秦野市教育委員会の後援の了解の許可書を取得するため、来週も

市役所に行かなくてはなりません。

 

本日は3月の最終日、3月の歩数実績がまとまり昨年の5月以来、久ぶりに

月間20万歩以上を達成し、快い「疲労感」を楽しんでおります。

 3月歩数実績(月間計)日平均 1~3月累計 日平均

  204,987     6,612  509,053  5,656