夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

昨日の孫崎享(うける)講演「脅威論の真相を剥ぎ、平和の道を探求する」

リベラル政治勢力を支援する識者団体「共同テーブル」が主催

する連続シンポジウム「新しい戦前にさせない」の第4回目が、

昨日衆議院第一議員会館で行われたました。司会はコスタリカ

学ぶ会の事務局長である弁護士の「杉浦ひとみ」さんです。

 

その会の基調講演を孫崎享(ウケㇽ)さんが約1時間をかけ

務めました。シンポジウム自体は3時間を超える内容ですが

孫崎さんの冒頭の基調講演が大変良かったと思いますので、

約55分の講演をお聞きになって下さい。

☆動画 共同テーブル主催「新しい戦前にさせない」連続

    シンポジウム 第4回

    孫崎享基調講演「脅威論の🅂ぢん総を剥ぎ、平和の

    道をㇽ探求する」  0:00~55:00まで

          https://www.youtube.com/watch?v=brXzViLta7Q

   

話は違いますが昨日葛飾区四つ木の「四つ木斎場」で弟文生

の葬儀に参列し、その後金町の「木曽路」で精進落としの

会食にも参加したため、秦野駅9:55発の最終バスで帰宅したため、

なんだか疲れてしまってブログが書けませんでした。

弟の葬儀はテレビで盛んに宣伝している身内だけで行う「小さなお葬式」

方式で行われましたが、価格が安い割に虚飾部分を省いた、意外に充実

した内容で行われ充分満足できるものでした。弟もこれで冥途に旅立てる

と思いました。

家内が28日に退院し、弟の葬儀が29日に終わったことで、

プライバシーの問題でバタバタしてしまった案件が終り、ほっと

しているところです。