夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

衝撃!北京市の大洪水被害映像

日本の民放TVはは大々的に報道しなかったようで、本日youtube

北京市の台風被害による「大洪水」の映像を初めて観て、衝撃を受けました。

 

2200万都市北京が大濁流に襲われ、3.11の東日本震災の津波

映像以来の衝撃です。

 

日本のTV局はなんでこのようなビッグニュースを伝えないのだ。

そして、被害にあった人たちへの「寄付」を募らないのだ。

 

家屋が流され、車が流され、恐らく電気・ガス・水道・道路の

インフラも相当傷ついたものと思われます。

 

中国はお隣の国、そして昔から日本の先生としていろいろな文化

を教えてくれた国ですよ。この際支援しなくていつ支援するのですか。

 

岸田首相はいまが中国との関係強化の最大のチャンスなのに

まさかの知らんぷりじゃないだろうな。もしそうなら岸田首相の

外交センスはゼロといわざるをえません。

☆動画  北京市「大洪水」に襲われる

     北京で世紀の大洪水! 中国の首都からの映像に世界が衝撃! - YouTube