夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

東電が福一事故で発生した「原発のおしっこ(放射能汚染水)」を海に捨てる計画

ホントにとんでもないものを、日本の海岸ぺりに54基も

作ってしまったものだと思っています。建設当時から原発

「トイレのないマンション」に日本国民だ住まわせられる

ようなもんだと言われていましたね。原発の排泄物「原発

ウンチ(使用済み核燃料)」「と「原発のオシッコ(放射能汚染水)」

の廃棄方法がないママ54基も作ってしまったんですから。

 

それが福一事故を契機に表面化しただけなんですから、国も経産省

電力会社も原発メーカーも、安全の宣伝を広告費欲しさにあと押しして

きた大メデイアも、いまさら何を騒いでいるんですか。

 

東電も国も国産原子力機関(IAEA)もオシッコは国の基準の

40分に1に希釈して海に放出は人間や魚には影響が

ないとおっしゃってるなら、まず共同責任者の皆さんが、海に

流すまえに2年間くらい「放射能希釈水」をペットボトルに

入れて飲み続けて「安全を証明」してあげて、福島で風評被害

を恐れている漁民の皆さんに安心感を与えてあげて下さい。

 

海に捨てるのはそれからです。BBC(英国公共放送)が伝える

福一原発で発電された電気は福島漁民が使ったのではない。

遠い東京中心の人達だ!海に流すならパイプラインを作って

東京湾に捨ててくれ」という声に耳を傾けましょう。

 

まず岸田首相華族を始め岸田内閣の大臣家族から「率先垂範」

して「原発のおしっこ」を飲んで下さい。だって、安全なんだから

問題はないでしょ。

☆動画  原発事故による放射能汚染水の海洋放出問題(BBCTV)

      

www.youtube.com