夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

街頭演説会で「日本の食が緊急事態」に対する見解は?に答える山本太郎代表の回答に同意

国の基本「農と食」を放置してきたため、自給率が危機的状態

の中、遺伝子組み換え、ゲノム編集、添加物、昆虫食、人口肉

など安全が確証されていない食材が出回り、スマート農法など

耳障りのいい農法などの普及によって、中小農家をつぶし

ドンドン生産者を経さす政策に邁進する政策を進めている日本の

農業政策に対する質問に答える「れいわ」の山本太郎、大石あきこ

共同代表の見解に同意しています。

 

現在日本中を飛び回って「街頭お話会」や「会場でのお話会」を

開催し、参加者にフリーでマイクを私て受ける質問に回答し

れいわの政策の浸透を図ると共にフアン(支持者)を拡大しています。

 

どんな質問にも答え、いやがらせや酔っ払いからの「からみ」質問

にもうまく捌いてしまう能力にいつも感心しています。

 

枯葉まだ40代だと思います。40代の内に彼に首相にななって

もらいたいと応援しています。

 ☆動画  「日本の食が緊急事態」に答える山本太郎れいわ代表

      https://www.youtube.com/watch?v=1fCcITHvdyU