夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

れいわ新選組「増税ゼッタイ反対デモ」大阪と広島で実施

昨日、PCの入力がおかしく記事投稿が出来ませんでしたので

1日遅れで書いています。

 

連日の山本・大石共同代表による街頭での有権者からの

どんな質問にも回答する街頭宣伝活動(当初は街頭記者

会見と呼んでました。)その会場を借りての「お話会」、

党のきめ細かい活動で政策の浸透を図る行動を通して

「勢い」をつけ、支持率を野党間で挙げているれいわ

新選組

 

その山本・大石の共同代表が自ら先頭にたって、シュプ

レヒコールをリードしそれをボランテイアの人達が支える

デモを全国14カ所で実施する事にしているそうです。

 

その計画に基づき一昨日の16日に日本維新の会の牙城

「大阪の目抜き通り」で、昨日は岸田首相の地元広島市

平和祈念公園をスタートに「増税反対デモ」を実施し、

多くの支持者が参加しました。

 

私はこのれいわ新選組の活動を動画で観て、れいわの

活動ぶりをみて、現代の「百姓一揆」ではないかと思い

ました。ピンクの幟が「むしろ旗」に見え、個人収入

の50%近い重税にあえぐ民衆がやっと目覚めたのでは

ないかと思えたのです。(江戸時代でも50%の重税は

なかったそうですから)

 

しかも国政政党の代表が、自らデモの先頭にたち、多く

の優秀なボランテイアの方たちが、デモ実施の各地の準備

や調整にあたるという「無償の愛」があればこそで、この

ような民衆が主体の政党が日本に生まれたことが素晴らしい

と思っています。山本太郎代表の積極財政論やれいわの

政策については、「口舌の徒」で批判・文句はいうけど

自分では行動を起こさないものどもよ。太郎代表

の「爪の垢」でも心して飲みなさい。

 

彼なら、きっと現在の世の中を変えると思っています。

☆動画 れいわ新選組増税反対デモ」大阪編

    (2) 【LIVE】増税?ダメ♡絶対!デモ in 大阪 山本太郎代表 2023年9月16日 - YouTube

☆動画   れいわ新選組増税ゼッタイ反対デモ」広島編

    

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com