夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

主権者(=有権者)予備軍「高校生」の支持率第一位「れいわ新選組」

現在ここまで努力している政治家は、れいわ新選組山本太郎共同代表

が軍を抜いています。国会会期中でありながら、どの委員会でも

政府側がキリキリ舞する質問で、政府政策の問題を切っ先鋭く表面化

しているのに、ほとんど、毎日「地域」に出かけ「山本太郎のおしゃべり会」

に参加して一般の方が抱える問題を聞き、自分の考え・れいわの政策を

丁寧に答えるとともに、地方ごとの「消費税ゼロ」「増税反対でも」での

コーラーとして先頭に立ってデモをリードしています。若さもあるで

しょうが、本人は「世の中を変えたい」一心なだけなんだと涼しい

顔で取り組んでいます

 

700人ばかりいる国会議員のなかで、ここまで街にで出て、生活者の

声を聞いている政治家をほかにしりません。それをサポートしている

ボランテイアの方たちのチームワークも素晴らしいですよ。結局

山本太郎さんの個人的魅力と考えに惚れ込んでいるんでしょう。

動画は高校生とのおしゃべり会のなかで、校則についての考え方

についての質問に丁寧そして分かりやすき回答している姿です。このような

積極的な街頭活動が「実」を結びつつあり、メデイアが定期的に

実施している政党支持率調査の世論調査もれいわ支持率も着々

UPしてきています。

☆動画   高校生の政党支持率「れいわ新選組が第一位」

      https://www.youtube.com/watch?v=TRbpHSRMKhw