夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

年頭に、2日続けて大事件

まだ2024年が始まったばかりなのに、今年の重大事件に記録される

事件が連続しました。1日は「令和6年能登半島地震」が発生、

阪神・淡路地震」の規模なので北陸各地が大被害をうけました。

そして、2日は新千歳発羽田往きのJAL516便が着陸時、滑走路内で

海保の中型機「MA722みずなぎ郷」と衝突し両機が炎上しました。

 

JALの乗員・乗客.379名は全員脱出できた(素晴らしい!)のですが、

海保機乗員は6名のうち1名だけが自力で脱出し(重傷だそうです)

他の5人は殉死されました。

 

天災とか事故はタマタマなことなんでしょうが

マッタク歳のはじめの2日間でこんな大事件が連続したのは、今年だけ

にしてもらいたいですね。

☆動画  羽田JAL機炎上、乗客が緊迫状況を語る

     https://www.youtube.com/watch?v=L2AgoKvh-mU