夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

1.15東京都中野区でミサイル避難訓練実施

今年の活動開始です。19時から21時までZOOMによる、ジャーナリスト

斎藤貴男さんが講師の「消費税学習会」に参加していました。

消費税、難しいです。れいわ新選組山本太郎代表や、元自民党

代議士で現在税理士としてyoutubeの動画で色々問題点を指摘

してくれているので「イロはのイ」くらいの概略は理解しいる

つもりでしたが、完全に財務省の詐欺的宣伝に約30年間も

騙されていたことだけはわかりました。が、実際の内容は

「分かっていないことが、分かった」というレベルです。

 

本日は、知人が教えてくれた1月15日に中野駅を中心に自衛隊

も参加してミサイル避難訓練を行うという話題です。公表されて

いませんが既に練馬区では実施されたそうで、中野区が都内2カ所目

になるそうです。12月15日に東京都のホームページで、中野区は

12月21日のホームページで公表され、1月15日に実施。

公表から短期間で実施ということは市民の抗議行動を抑えるため

でしょう。ミサイル避難訓練をするということは自衛隊在日米軍

ミサイル抑止行はありませんと、日本政府と認めてるということ。

ウクライナパレスチナを見ていれば、ミサイル攻撃がどんなものか

分りそうなもんじゃないですか。同じ地域内に何発も飛んでくるのですよ。

1発、2発は防げても何十発の防御はできません。せいぜい地下鉄構内に

避難しろ、あるいはビルの地下に逃げろ位ですかね。またバカみたいに

防空頭巾、机の下にもぐれなんていう訓練をするのじゃないでしょうね。

 

一番の訓練は、ミサイルを日本に向け発射すような国をつくらないため

にどういう外交をするかですよ。そのような動きをせずにミサイル訓練

など実施していたら、訓練の成果が出ているか試してやろうとホントに

1発撃ち込まれてしまいますよ。やめとけ やめとけ、小池知事さん。

☆動画   東京都でミサイル飛来避難訓練

      https://www.youtube.com/watch?v=0OJ8H-pnJ9E