夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

田原ふるさと公園で「給食無償化を求める署名活動」

東田原地域の4年ぶりの「田原ふるさと公園」での運動会の模様

本日は、夜来の雨もあがったので、「田原ふるさと公園」で

開催されている「東田原地域」の運動会で、11:30~12:15

にかけ「給食無償化を求める署名」活動を女性スタッフのIさんと

二人で活動してきました。

 

今回の署名活動は「身近な問題」の為か、署名してくれる方が

多いので、署名のお願いをする方も、本当にやりがいを感じると共に

なんとしても市も無視できない数をぶつけて、無償化を実施し

子育て世代に成果を感じて欲しいと思っています。

 

結局、本日の成果は20筆でまあまあでした。でもこの20筆で

累計数は301筆となり、思わぬ速さで300筆の大台を超える

ことができました。

 

明日は年金者組合・はだの支部の「年次総会」に参加しますので

ここでも「署名」のお願いをしてくる予定です。

「田原ふるさと公園」駐車場入り口前のコスモスが満開でした。