夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

久方ぶりの午前様

昨日は4ケ月ぶりに東京遠征をしてくれた関西で活躍してる女性カントリー
シンガー「オリーブ」さんのライブに出動してきました。

ライブハウスに行く前に新宿南口の「キンコーズ」によって、九条の会
講演会ポスターがA3版なので「胸看板」用に「A2」サイズ(新聞紙の大きさ)
に拡大してもらうため大分余裕を見て家を出て、A2へのカラー拡大コピーを
注文したらなんと完了までに2時間かかるというじゃありませんか。
(モノクロのA2拡大なら秦野にもあるんですが、カラーだとこの近辺では
 厚木にしかないんです~カラーだとモノクロ拡大の3倍の値段!)

2時間待っても、ギリギリ音だしには間に合うので南口「高島屋」「東急ハンズ
周辺で時間をつぶす羽目となり、ライブハウスに到着したのは音だし寸前となり、
追っかけ仲間から、いつもはお店OPENと同時くらいに来てるのに、今日は
どうしたの?と言われたスタートでした。

オリーブさんが銀座の老舗ライブハウス「ナッシュビル」で偶数月に定例ライブ
をしてくれた時は、2回目のステージが終了したところで後ろ髪(少ないけど・・・)
を引かれつつ電車時間に合わせて帰宅してましたが、昨日は最後まで楽しんだ
ので、久しぶりに0時すぎのご帰宅と相成りました。

我が家の「眠り姫」である家内はもちろん「夢の中」です。

オリーブさんのライブはわたしの「元気の素」だということが解ってますので、
私がライブに行く時は安心して21:30ぐらいには寝てしまってるようです。


イメージ 2

イメージ 3


今朝一番の家内の言葉が「アナタが帰ってきたのに全然気がつかなかったは」
でありますよ。 コチトラ、少しは気がついて欲しいのに・・・

2枚目の画像は最終ステージが終わったところでの2ショット
このライブハウスは一定金額制のフリードリンク、軽食付きですから、ワタシは
だいぶ出来あがっている状態です。

イメージ 1