夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

平塚ドランカーズ30周年記念ライブ

イメージ 1

イメージ 2

神奈川湘南地区の二つの老舗カントリーバンドの一つ1985年に結成された「ドランカーズ」の
結成30周年記念ライブが地元平塚で月一の定例ライブを続けているライブハウス「パイプライン」で
お祝いに駆け付けた満員のお客さんの前で今日の午後行われました。

ワタシが平塚の社宅に転居したのが1990年でその時から聴いてますから、ワタシも約25年間
追っかけてる熱烈フアンといえそうです。

ドランカーズは先代のバンマス平野さんの家に集まっては飲み会を開いていた音楽仲間全員が
「飲兵衛」ということからつけたんだそうでピッタリのネーミング。

今日も今日とて14:30から演奏を始めて15:40には終了すると云う段取り・・・
(いつもは18:30スタート  終了21:30)

打ち上げの飲み会メインでスケジュールを先に決めたのに間違いないと思ってます。

んなもんですから、お祝ムードも相まって真昼間から「大宴会」ムード!

現在のバンマス斉藤さんの軽妙洒脱なトークでお客さんを大いに笑わせてくれ、友情出演した平塚の
ブルーグラスバンド「ハッピーマウンテンボーイズ」のMC中村さんも斉藤さんに負けず劣らず
の話術で、2バンドとも演奏技術がしっかりしたコミックバンドと言えるほどハラを抱えながらの楽しい時間でした。

今日、分かったことですが何人の結成当時からのコアメンバーがドランカーズを結成する前に組んでた
バンド名は「ジャック・ダニエルズ」だったんだそうです。

どこまでお酒大好きなメンバーたちなんでしょうか!  

結成当時のバンマスサミー平野さん(平野昌美→男性です)が体調を壊し演奏活動継続が無理になった時
バンドに存続の危機が訪れましたが、ボーカルに星野さんと宮本さんを新たに迎えめでたく
30周年を迎えることができました。

湘南地区にはブルーグラスバンドは沢山ありますがカントリーバンドは少ないので、この先40年
50年と演奏活動を続けていって下さい。

そろそろ「お酒」も控えめに・・・

     ☆画像   上  集合写真 (フラッシュ忘れました。  暗くなってしまいました。
                    バンマス斉藤さん、大事そうにお祝に一升瓶2本を抱えてます)  

           前列左から  川崎兼美(EG)斉藤博史(B:バンマス)宮本友美(AG,VO)
                  ジャック柿の木(AG,VO)
           後列左から  後藤謙二(Dr)星野修(AG,VO)一瀬功(StG)川口史夫(FD)

           下   演奏風景  

               後ろの壁には西山オーナー心ずくしの「30」のイルミネーションが輝いてます。