夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

エコノミー3連呼、実は・・・

安倍首相が9月29日午後(日本時間30日未明)国連第70回総会でほとんど空席の議場で演説し、

   「エコノミー!  エコノミー!  エコノミー!」

と3連呼してる場面がテレビニュースで取り上げられました。

これが・・・

   「エゴのミー!  エゴのミー!  エゴのミー!」

と国連総会で「日本の最高権力者はわたしだ!」と独裁ぶりをアピールしちゃったと聞いちゃったのは
わたしだけでしょうか。

どうだ、ボクちゃんえらいだもん、国連総会で演説しちゃったんだぜ、なにせエゴを全部通せる最高権力者
だもんね。

議場が空席だらけで椅子に座ってるひともなにか他のことをやってて「心ここにあらず」って様子だったのが
救いでしたけど。

日本のヨイショメデイアしかとりあげそうもないのも救いです。