夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

平塚カントリーナイト

イメージ 1

イメージ 2

私の日常活動の軸足を市民運動に変えてから、とんと
ご無沙汰だった平塚のライブハウス「パイプライン」
で毎月第一土曜日に開催されてる「カントリーナイト」に
実に1年半ぶりに遊びに行ってきました。

1年半の間に大きな変化がありました。

この定例ライブのきっかけを作った1985年に結成
し地元で活躍.してきた「ドランカーズ」が昨年をもって
解散してしまってたんです。(活動歴31年)

本日のサポートメンバーにはドランカーズのオリ
ジナルメンバー3人が残り、ドラムとベースが新メン
バーにチェンジした編成でした。

31年の実績があってメンバーの入れ替えは2人
だったら普通は名前が浸透してる「バンド名」は
継続すると思うんですが、解散してしまってたとは
いささか驚きました。

本日の出演はドランカーズのボーカルだった
星野修さんと、フィドル(ヴァイオリン)を弾きながら
ボーカルも披露するAmiちゃん。

Amiちゃんは、ドランカーズのスチールギター奏者
一ノ瀬さん(私と同年)に誘われて厚木のカントリー
ダンスの教室に入ったときのダンス教室の同期生で
独身の時からの知り合いなんですが、その彼女が
結婚しいまや中学3年生と小学5年生の男の子
のママなんですから、こっちも歳をとるわけじゃわい
ヘンにナットクしたライブでした。

     ☆画像     上から

      ・星野 修さん

      ・Amiちゃん

        ☆動画  本日AmiAmiちゃんが披露した
            他の女性シンガーがほとんど
            披露しない曲
              (1994年ビルボードカントリーチャート 6位)マルティナ・マクブライド  ライフ・ナンバーナイン
   (Martina  McBride     Life #9)   4:03