夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

米・市民団体がTPP「ISD条項」毒具合に警鐘

アメリカ市民団体のウオラックさんがTPP協定の本質・問題点の警鐘と、不参加がベターと呼びかける
動画です。

まだ日本がTPP交渉に参加表明をする前に発信されてます。

TPPの交渉内容をリークにより手に入れ、それに基づいての問題を明らかにしてます。

TPPに参加するには、参加を表明した時点ですでに決まっていた内容については
「すべて変更なしに受け入れることが条件」ですから、ISD条項という毒素条項は日本が参加した時には
すでに決まっていたと思われますね。もう覆せないでしょう。

日本のヘタレ官僚はISD条項取り入れをむしろ積極的に働きかけたとのうわさですよ。
もしそれが事実だったら、とんでもない「バカヤロー」どもですよ。

日本はTPPに参加せず、中国、韓国も参加するASEAN+3で「東アジアブロック経済圏」で
リーダーシップをとるべきだったのに・・・

だいたい「環太平洋」といったって参加国をみてくださいよ。どこが「環」なんですか。

BKDの日本の政治家・官僚・メデイアに」よって日本はアメリカになります。

えっ?  「BKD」?  TPP反対論のリーダー中野さんが日本でのTPP推進論者に名付けて
た呼び名ですね。   BKD→「売国奴」ですって!

しかしアメリカの市民団体「パブリック・シチズン」の情報収集力、発信力ってスゴイですね。
日本も見なうべきです。岩上さんのIWJが頑張ってくれてますけど・・・

約15分の動画の中にISD条項を駆使したアメリ多国籍企業による世界戦略が良く分かり
その手段としてISD条項と云う武器を使うと云う事が良く分かりますので必見です。

TPPが調印、批准されてしまうと日本の憲法が機能しなくなるので「憲法九条の会」も「戦争法案
廃止」とならんで、TPP調印署名拒否、国会批准阻止をしなくてはなりません。

けれど、自分も被害者になる可能性が大きいマスコミも「のうてんき」に推進報道をしちゃってるんだから
救いようがないです。おそらく日本の国民はマスコミにまただまされてしまうでしょう。

お金があったら海外に逃亡するんだけど、それもできないし・・・

ハラでもくくって、衰えゆく日本の行く末がどうなるかこの目で確かめることはできそうだにゃぁ~

それもこれも投票に行かなかった有権者が結果手に安倍を首相にしてしまったから残念なこと
このうえもありません。

    ☆{TPP}こんな馬鹿げた世界支配の道具を推進してるのは誰だ!  ISD条項の恐ろしさ

        米パブリック・シチズン   ウォラックさん 15:17

         https://www.youtube.com/watch?v=oPo8SOD9ig8