夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

選挙戦に突入しますます輝きを増した「池田まき」候補

注目の北海道5区の衆議院議員補欠選挙も終盤戦に入り、いよいよ24日(日)の投開票を
迎えます。

自公大地推薦の和田候補と野党統一候補市民連合推薦の無所属池田まき候補の保革
一騎討ちで、激しい舌戦を繰り広げており、差をつけられていた池田候補が激しく和田候補を
追い上げており、逆転したような情勢まで伝えられております。

ワタシは公示前から池田まきさんの人間的魅力と声の良さと自分の言葉で話す演説の
うまさと、苦労してきたことをを感じさせない笑顔の素晴らしさに魅力を感じるとともに、
政治家としての資質を充分に持った女性で、そういっちゃ申し訳ないいんですが自公の女性議員とは
比べ物にならないほどの魅力の持ち主だと思ってます。

選挙戦に突入してからの彼女の街頭演説はますます輝きを増し、聴衆を増やしています。

北海道5区の有権者の冷静な判断に期待してます。

       ☆動画      公示日の第一声(江別市
                 自分の生い立ちや福祉経験から政治家を目指したワケを率直に話してます。

              https://www.youtube.com/watch?v=Ao_iToTxmCw        11:19

                      4.17  札幌市・厚別中央公園での演説[約1200名が雨の中駆けつけました)
                 聴衆は傘をさしてるなか、池田候補は濡れながらの熱弁ですが、
                 激しい選挙戦を反映し、美声はやや嗄れてしまってますね。

               https://www.youtube.com/watch?v=phZsRXSEK6U       9:34