夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

妻との議論

本日午前中にリアルタイムでTV中継された男子400mリレーで日本の
山縣、飯塚、桐生、ケンブリッジ4選手が見事な走りとバトンリレーで王者
ボルトがアンカーのジャマイカに続く2位に入り世界を驚かせました。

10秒を切った選手が一人もいない日本がアメリカ、イギリスの強豪国を
破ったことは快挙といっていいでしょう。

リオ五輪の多くの決勝のTV中継は深夜か未明がほとんどですから、午前中に
リアルタイム中継が観られるのはマレですよね。

んなこともあって、普段は結果が解った後の中継録画をニュースで観る程度
だった家内も今日は家事の手を休めて一緒にTV観戦してたんです。

そのときにスポーツ音痴の家内が可笑しなことを言いだしました。

「日本選手のユニフォームってワンピースなのね?」

女性の観るところは、男が思いつかないところなんですね。

ワタシは即座に質問「えっ? ワンピース?  それじゃ、あのユニフォーム
どうやって着るのさ」

妻「そ~ね~、首の部分が伸びるようになってるんじゃないかしら」
ワタシ「だけど注意深く観るとシャツとパンツの間に「線」が見えるよ」

の一言でこの議論はワタシの勝利となりましたが、こんなどうでもいいこと
で妻とやりとりできるのも、五輪の楽しみなんですね。

この動画を観てのみなさんのご判断は?

    ☆リオ五輪 男子400mリレー決勝   日本チーム銀メダル