夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

沖縄女性殺人、死体遺棄事件

沖縄で米人軍属(元海兵隊員)により、うら若き女性がレイプされ,雑木林に遺棄され白骨化
して発見されるという非惨極まりない事件が明らかになりました。

この事件についてのトンデモ発言沖縄県民、そして日本人全体の怒りを招いています。

ひとつは政府関係者が発言したとされる発言、メデイアがこの発言を報道したらしいですが
誰が発言したかは明らかにしてません。誰かがリークすることでいずれ発言者が明らかになるでしょう。
こんなヤツは政治家の資格がありません。絶対落選させましょう。

*政府関係者が米軍関係者逮捕に不満「オバマ大統領が来る直前は最悪のタイミング」

ひと一人が殺されているのに犯人逮捕のタイミングを問題にするのかよ!

もうひとつは5月20日のテレビ朝日報道ステーション」で、岸田外相とケネデイ大使の会談が
急遽決まった報を受けコメンテーターのくされ後藤謙次が放ったコメント

*「早く初動して、この問題を封じこめる」と発言

封じるとは「ふたをする」「幕引きを図る」ということですからね、とんでもないですよ。
日本側の捜査、裁判によって、すべてを明るみに出し犯人にそれ相応の責任を取らせねば
なりません。

ワタシはこの番組を見てないので、ネットからの情報ですが、この発言にいたる前段の発言も
あったようです。

*必ず明日の朝から大きな怒りの炎が沖縄全土に広がるのではないかと。となると、改めて
  沖縄外交が政府の外交全体を大きく揺さぶると。その前に政府は果敢に動くことがとても大切。

この男、ほんとに日本人ですか。安倍政権にカネで買われた政府広報官じゃないですか。
いったい官房機密費からいくらもらってんだよって。

殺された女性を、そして遺族の方々を、全ての沖縄県民を、そして日本人全体を冒涜する
コメントだ。

古館を降板させコメンテーターにこんな腐ったヤツに替えたテレビ朝日に「後藤謙次を辞めさせろ」
との電話が集中しパンクしたそうです。

古館の後任のアナウンサーも「後藤さん、封じるとはいったいどういう意味ですか?」ぐらいの突っ込み
はできないのかね。

日米安保は1年前に通告すれば廃棄できる条項があると聞いたことがあるので、そろそろ日本全体が
そのことについて議論をしてもいい時期なんじゃないでしょうか。

結局、日本に米軍が駐留してる限り、この手の犯罪は今後も起きるでしょう。

米国との「安全保障条約」を廃棄し米国とは新たに「平和友好条約」を締結し友好関係は維持する。
ただし国内の米軍基地は全て撤収を条件とする。

日本に米軍駐留経費を全額負担させろと喚いてる米共和党トランプ候補がまかり間違って大統領になったら
むしろチャンスかも知れませんよ。「トランプさん、現在でも駐留経費の70%以上を負担してるのは
日本だけですよ。これ以上の駐留経費を増やすことはできません。日本はこれから米国からいただいた
プレゼントの憲法九条を世界に広めろことで戦争に巻き込まれる事を回避する方針にしましたので、
米軍基地はこの機会に全て撤収していただいて結構です」ってやったらいいのに。

ハイそうなっても「核武装という使えない兵器」は持ちませんから安心してください。なぜって
こっちがいくら「核武装」したって、「原発」という攻撃されたら「核爆弾」を落されたのと同じことに
なる施設が海岸辺りに沢山あるんですからね。いくら「核で武装」したって原発がある限り日本は
滅びてしまうんですから「核武装」の必要はないんですよってね。

自衛隊は「専守防衛自衛力」を保持したまま「国際人権救助隊」に改組し、難民・災害救助・貧困援助
医療援助を他国の求めに応じて派遣する

そのために憲法改正が必要なら、ワタシは改正に賛成します。憲法を良く変えることですから・・・

いま自民党憲法改正草案に大反対の立場で運動してるのは、改正草案がまったくひどい内容で
憲法改悪」でしかない改訂案だからです。 良く変えるのなら反対する理由がありません。