夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

れいわ山本太郎代表vs米軍に永久に日本駐留を望む若者との「すれ違い対話」

昨日観た、れいわ山本太郎代表の街宣で、「米軍には抑止力として

永久に日本に駐留したい」「たとえ米国の植民地と日本が言われても

それで日本が平和にいられるならいいと思う」との考えの26歳の

約30分にわたるやりとりが面白かったので、ご覧になって下さい。

 

議論として「すれ違い」「平行線」のままですが、ごらんになった

皆さまは内容的に山本代表、若者のどちらに軍配を挙げるのでしょうか。

 

最近の若者には、動画に登場する若者と同じ考えのものが多いのかも

知れません。彼等の頭脳が恐ろしいです。私が理想とする「未武装・中立・

非同盟」の日本がかれらが主流の日本になったら、全体ムリな話です。

 

憲法を活かして使う」に日本を本気で取り組む政権は「れいわ」「社民」

「共産」の連合政権ができるまで、待たなくてはなりませんな。

山本代表、私がこの世にいる間に「総理大臣」になって下さい。

☆動画  白熱討論   平和のために植民地でも青年vs山本太郎

     https://www.youtube.com/watch?v=4ijGaIySYGs&t=5s